よくある質問

会社の売買について、以下のよくある質問からお選びください。

販売に関する質問

私たちの経験では、会社が損失を被ったとしても、正しい価格を設定し、適切な分野の十分な数の人に提供すれば、すべての会社が売却可能です。

会社を売りに出す前に、包括的な市場レポートと査定を受けることを強くお勧めします。これにより、見直しの失敗が、重大な損失、不必要な遅延、または売却プロセスの中断を引き起こす可能性のある分野を特定することができます。

よく知られた経験則によれば、「買い手が喜んで価格を払うほど、売り手は喜んで売る」のだそうだが、実際、その価値はあるのだろうか! 継続的かつ包括的なマーケティング・キャンペーンは競争環境を生み出しますが、それにもかかわらず、流動性、継続的な利益、資産価値、財務歴、立地、競争、顧客基盤、業界標準、既存の経営、景気など、多くの要因が企業の価値を決定づけます。

特定の企業を評価することは、確立された科学ではありません。それを正確かつ徹底的に行うには、経験、業界に関する知識、そして影響を与える全ての要素を分析・検証する能力が必要です。

企業の価値は、成長性、財務の流動性と潜在的なインフレ状況、業界の動向と活動、継続的な利益と資産価値、財務の歴史、立地、競争、顧客基盤、業界標準、既存の経営、経済などのいくつかの要因によって決定されます。

利益最大化 – 利益が一定の企業に使用される。
割引キャッシュフロー – キャッシュを生み出すビジネスに使用される。
資産価値 – 有形固定資産や工場ほどの規模を持つ企業に用いられる。
エントリーコスト法 – エントリーコストと企業価値の比較を行う。
業界の先例 – 業界によっては、独自の評価方法をとっており、セクターの基準に基づいている。

市場の状況や、売却のための中身によって異なります。通常の場合、会社の売却は開始から終了まで5ヶ月から8ヶ月かかります。丸1年は勘定に入れるべきかもしれません。最初の6週間から8週間は、最終的な買い手とコミュニケーションをとります。

購入に関する質問

これは売り手によって異なり、一部融資してくれるところもあるが、ほとんどはそれを控えており、融資の条件や期間も異なっている。しかし、500万ドル以下のほとんどの取引は、会社を購入するためにSBAローンに依存しています。このローンは政府によってバックアップされており、競争力のある金利を提供しています。住宅を購入する際の住宅ローンと同じように考えることができます。ほとんどの人は、最初に頭金を払い、総費用の残りを抵当に入れます。

多くの中小企業は、設立後1~2年で倒産してしまうため、すでに存在する企業を購入することで、企業損失のリスクを軽減することができます。既存企業には、実績と確立されたビジネスモデル、顧客基盤、訓練を受けた専門スタッフ、そして最も重要なのは、新しい経営者が使える現金があることです。新しい経営者、彼のアイデア、彼の再生エネルギー、これらの柱があることで、リスクは低く、成長は加速することが多いのです。

また、最初の1ヶ月はキャッシュフローに支えられ、少しでも収入を得られるようになるまでに時間がかかる一般的な企業とは異なり、収入を得ることができます。

この用語の定義は人によって微妙に異なることを長年にわたって学んできたため、難しいかもしれません。一般的には、利益はすべての経費を計上した後に残るお金で、キャッシュフローは会社に出入りする総額のことである。利益はキャッシュフローで表されるだけでなく、その他にオーナーズベネフィット、支払利息、回収利息、減価償却費、割賦……等々がある。

これらの項目は、通常業務による利益とは異なる場合がある、会社がどれだけ生産したかを示しています。裁量的利益はオーナーズベネフィットである。EBITDAは、新しいオーナーに適用されないすべての費用です。例えば、オーナーはあなたが所有したいよりも高価なオフィスを持っているかもしれませんし、あなたが使う予定のない車を借りているかもしれませんし、その他会社を買うときにあなたの責任ではない出費があるかもしれませんが、この定義は人によって異なる可能性があります。

この問いに答えるために多くの世論調査が行われたが、そのほとんどは同じ答え、同じ優先順位の結果となった。以下では、最も重要な理由を重要度の高い順にご紹介します。

1- 自分のことは自分でする、自分の運命をコントロールするため。
2. 誰かのために働きたくないから。
3. 自分の能力をより活かせる。
4. 物質的な利益。

よくある質問

会社の売買について、以下のよくある質問からお選びください。

販売に関する質問

私たちの経験では、会社が損失を被ったとしても、正しい価格を設定し、適切な分野の十分な数の人に提供すれば、すべての会社が売却可能です。

会社を売りに出す前に、包括的な市場レポートと査定を受けることを強くお勧めします。これにより、見直しの失敗が、重大な損失、不必要な遅延、または売却プロセスの中断を引き起こす可能性のある分野を特定することができます。

よく知られた経験則によれば、「買い手が喜んで価格を払うほど、売り手は喜んで売る」のだそうだが、実際、その価値はあるのだろうか! 継続的かつ包括的なマーケティング・キャンペーンは競争環境を生み出しますが、それにもかかわらず、流動性、継続的な利益、資産価値、財務歴、立地、競争、顧客基盤、業界標準、既存の経営、景気など、多くの要因が企業の価値を決定づけます。

特定の企業を評価することは、確立された科学ではありません。それを正確かつ徹底的に行うには、経験、業界に関する知識、そして影響を与える全ての要素を分析・検証する能力が必要です。

企業の価値は、成長性、財務の流動性と潜在的なインフレ状況、業界の動向と活動、継続的な利益と資産価値、財務の歴史、立地、競争、顧客基盤、業界標準、既存の経営、経済などのいくつかの要因によって決定されます。

利益最大化 – 利益が一定の企業に使用される。
割引キャッシュフロー – キャッシュを生み出すビジネスに使用される。
資産価値 – 有形固定資産や工場ほどの規模を持つ企業に用いられる。
エントリーコスト法 – エントリーコストと企業価値の比較を行う。
業界の先例 – 業界によっては、独自の評価方法をとっており、セクターの基準に基づいている。

市場の状況や、売却のための中身によって異なります。通常の場合、会社の売却は開始から終了まで5ヶ月から8ヶ月かかります。丸1年は勘定に入れるべきかもしれません。最初の6週間から8週間は、最終的な買い手とコミュニケーションをとります。

購入に関する質問

これは売り手によって異なり、一部融資してくれるところもあるが、ほとんどはそれを控えており、融資の条件や期間も異なっている。しかし、500万ドル以下のほとんどの取引は、会社を購入するためにSBAローンに依存しています。このローンは政府によってバックアップされており、競争力のある金利を提供しています。住宅を購入する際の住宅ローンと同じように考えることができます。ほとんどの人は、最初に頭金を払い、総費用の残りを抵当に入れます。

多くの中小企業は、設立後1~2年で倒産してしまうため、すでに存在する企業を購入することで、企業損失のリスクを軽減することができます。既存企業には、実績と確立されたビジネスモデル、顧客基盤、訓練を受けた専門スタッフ、そして最も重要なのは、新しい経営者が使える現金があることです。新しい経営者、彼のアイデア、彼の再生エネルギー、これらの柱があることで、リスクは低く、成長は加速することが多いのです。

また、最初の1ヶ月はキャッシュフローに支えられ、少しでも収入を得られるようになるまでに時間がかかる一般的な企業とは異なり、収入を得ることができます。

この用語の定義は人によって微妙に異なることを長年にわたって学んできたため、難しいかもしれません。一般的には、利益はすべての経費を計上した後に残るお金で、キャッシュフローは会社に出入りする総額のことである。利益はキャッシュフローで表されるだけでなく、その他にオーナーズベネフィット、支払利息、回収利息、減価償却費、割賦……等々がある。

これらの項目は、通常業務による利益とは異なる場合がある、会社がどれだけ生産したかを示しています。裁量的利益はオーナーズベネフィットである。EBITDAは、新しいオーナーに適用されないすべての費用です。例えば、オーナーはあなたが所有したいよりも高価なオフィスを持っているかもしれませんし、あなたが使う予定のない車を借りているかもしれませんし、その他会社を買うときにあなたの責任ではない出費があるかもしれませんが、この定義は人によって異なる可能性があります。

この問いに答えるために多くの世論調査が行われたが、そのほとんどは同じ答え、同じ優先順位の結果となった。以下では、最も重要な理由を重要度の高い順にご紹介します。

1- 自分のことは自分でする、自分の運命をコントロールするため。
2. 誰かのために働きたくないから。
3. 自分の能力をより活かせる。
4. 物質的な利益。

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