ポルトガル、ポルト
CONTACT フランシスコ・テイシェイラ
27年以上の実務経験を持ち、国際的な環境企業で14年以上GM/MDおよび副社長を務める。 – 経営学士、コーポレート・ファイナンスMBA
経験分野石油・ガス、金属・機械工業部品、工業用品、建築資材、国際的なFMCG小売・卸売(EU、アフリカ、ブラジル)、OEM化粧品、ヘルスケア(製薬会社内の支援製品や医療機器)、償還戦略、価格設定。
事業開発と戦略の専門知識 – エグゼクティブセールス(KAM) – マーケティングミックスとブランディング – 人事戦略と採用 – ブランディング、ライセンス、フランチャイズ – 国内および国際的な展開を伴うスタートアップの事業計画 – ROIに焦点を当てたターンアラウンド戦略と技術による財務および損益分析 – 輸出入規制を伴うOEMサイクル – 国際BPM(LATAM、アフリカ、EU) – マーケティングミックスの市場投入ルート – サプライチェーンを伴う産業、商業、サービス部門に適用されるリーンシックスシグマのテクニックと手法 – BIシステム
| テクニカルスキルコーポレートファイナンス、アカウンタビリティ、セールス&マーケティング、HR、ロジスティクスにおけるKPI分析による事業再生技術 – P&Lの目的とROI比率を重視し、ビジネスメトリックのマイルストーンプランを持つ。 – さまざまなアプローチ方法論(LEAN、SWOTなど)による事業診断と実施 – 成果の向上/改善と無駄の排除に焦点を当てた、革新的なソリューションと戦略の研究開発 – 事業計画と変革の実施。 (ゼロからROI目標内でのブレークイーブンと中長期的な持続可能性計画へ) – EU規制のインポート/エクスポート – BPMテクニック(GANTT、PERT、SDLC) – ビジネスインテリジェンス – 5Sとリーンマネジメント。 シックスシグマの技法と手法(SPC、DOE、タグチメソッド、DMAIC KAIZEN、TQM-総合的品質管理)
ディール・ストラクチャリング戦略、企業価値評価、バイサイドおよびセルサイドのマンデート・アプローチ、LBO、MBO、MBI、事業売却戦略など、M&Aのスペシャリスト。 エクイティ・リサーチ、コーポレート・ファイナンス、ファンドレイジング・プレースメント・エージェント(プライベート・エクイティ市場、特別政府プロジェクト、ONG)。